見出し画像

新千歳空港について教えてください!!

昨日、『千歳空港』について少し触れたのですが、その時に『新千歳空港』について懐かしい思い出が蘇ってきました。

昔よく利用していた『食堂』があったのですが、まだあるのかご存知の方がおられたら教えていただきたくて。
最後に新千歳空港を利用したのは25年くらい前なので、今は無くなっているかもしれないのですが・・・

私が新千歳空港を利用していた時は、ほとんどが学生の頃でした。
当時はまあまあの貧乏学生だったので、新千歳空港の華やかな食堂やショップはほとんど利用しませんでした。

唯一利用していたのが、社員食堂のような食堂。

値段もリーズナブルで、定番の定食類に加えて、いくら丼などの北海道にちなんだメニューもたくさんありました。
生ビールも飲めたと思います。
持ち込みをしても怒られなかったような・・・


その食堂の場所は、空港の1階だったと思います。
空港に入って右の端っこ

私の記憶では、
空港の1階右端の突き当りに、まず小さなお店がありました。
文房具やちょっとしたお土産的な小物が置いてあったような気がするのですが・・・

そのお店の中を奥の方に進んでいくと、その奥にまた通路がありました。
その通路の奥に食堂があったと思います。
入り口に商品サンプルのディスプレーがあって、入り口でお金を払った後で商品を受け取る、セルフサービスのシステムだったと思います。
食堂はかなり広かった記憶があります。

空港で何かを食べる時はよく其処へ行っていたので、新千歳空港と言えばその食堂を思い出します。

大変厚かましいお願いなのですが、

『新千歳空港に行くついでがある時に調べてやるよ』

という方がおられましたら、是非よろしくお願いします!

もしその食堂が健在であれば、写真などをアップしてもらえたら感激で涙腺が崩壊するかもしれません😭

勝手なお願いですがよろしくお願いします!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?