見出し画像

眠れない夜はnoteに癒されて


眠れない
というか
眠るのが怖い
みたいな日がある

もう寝ていいんだろうか?
何かやり残したことがあるんじゃないか?

そんな気持ちになって
まだ寝てはいけない気持ちになる

そういうときは決まって
こうして
当てもなく携帯を触ってしまうのだ

癒しを求めて
最終的に辿り着くのはいつもnoteだ

ここにはいつも本物の言葉がある

書きたいことを
書きたいように綴ってきた

これまでの私と会える場所

そして
noteで出逢う人の言葉に会える場所

自分らしく生きるために
もがきながらも
美しく在る人たちの言葉には
光がある

あぁ
人間とは
なんて不完全で愛おしくて
苦しみが深いものなのだろう

心のままに生きようと思っても
脳の声がすぐに邪魔をするのだから


あぁ
人間とは
なんて不自由なのだろう

どんなに良いことかあっても
小さな小さなモヤモヤが
良いことまで打ち消してしまうのだから

今日も目を瞑れば
たくさんの
たくさんの
たくさんの良いことがありました

よく頑張りました

深呼吸をして
ゆっくりゆっくり寝てくださいね

安心して寝て良いですよ

そう誰かに言って欲しくて
今noteを書いているんだな

おやすみなさい

また、明日。

すやすや眠る家族と共に
ゆっくり眠ろう


また明日


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,488件

#眠れない夜に

69,749件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?