見出し画像

新しい家族が伝えてくれる「今ここ」のしあわせ

2024年
毎瞬間
毎時間
毎日を
愛で満たすんだと決めた。

2023年は
過去に縛られ
未来に向かって意識を飛ばし
「今ここ」にいなかったわたし。

目の前の幸せよりも
先の幸せを優先していた。

わくわくは「今ここ」にある。
喜びも「今ここ」にある。
幸せも「今ここ」にあるんだ。


それをわたしに教えてくれるかのように
突然我が家にやってきた、子うさぎちゃん。


本当はずっと動物を飼いたかった。

でも
以前飼っていた子たちのことが気にかかり
一歩を踏み出せずにいた。

だけど、この子と出会った瞬間、
もう目を離せなかった。
家族になりたいと心の底から思った。


そして無理矢理連れてこられた
夫や息子たちもこの子に会った瞬間に
メロメロになった。

(よっしゃ🙌笑)


こうして新年早々
我が家に家族が増えることになった。

ちょっぴり恥ずかしがり屋で
表立って可愛いとは言わない長男が
この子の名付け親になった。

名前は『ふぅ』

優しくてふわふわな響きがぴったりだ。

ふぅのお世話を一番しているのは、長男。
可愛くて仕方ないのが滲み出ている。

優しく触ってるよ

生後一ヶ月の子うさぎだけど、とっても元気でゲージの中を駆け回っている。

せっかくならお部屋でも遊べるようにと
「部屋んぽ」(最近知った言葉)スペースなるものを作ることに。

既製品はとっても高いので、ここはDIYが得意な夫の出番。

完成ー!

木の感じが可愛い

ふぅもとっても嬉しそう♡


まだ我が家に来て6日だけど、
すでにみんなのアイドルになっている。


日常をバタバタしていると、
「今ここ」の幸せを忘れて
何かに囚われたり
不安になったりする。

そんなとき、ふと横を見たら、
ふぅがほわほわ生きている。


その姿を見て、ほっとして
柔らかいふぅを触ると
心がほぐれていく。


「今ここ」を幸せで満たしていこう。
本当はそれだけでいいんだよね。

我が家に来てくれた新しい家族、ふぅ。

これからずっとよろしくね。


ねむたぁーいの顔

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?