見出し画像

悩みってバブルなんだなぁ

悩みは存在してなかった!

悩みにハマっているときは
それがとてつもなく大事なことのように思って
どうしよう
こうしようか
ああしてみたらどうか
って
もがいているんだけど

あれ?
この悩みって
来年の今頃も悩んでるのかなぁって
ふと思った


いやいや
来年どころか……
一週間後?
いや、
三日後の今は悩んでいるのかなぁって
考えてみた



たぶん
悩んでないわ

ていうか
もしかしたら
次の悩み持ってるかも?

あれ?
じゃあ今悩んでることって
一体なんだ?

この悩みって
有るの?
無いの?


有るならずっと有る
無いならずっと無い

有るものが無くなるってことは
元々は
無いってこと


ということは
悩みってバブルだったんだ!


悩みは
ビールの泡のようなもので

ビールがあるから
泡があるように

何かに依存して
存在するものだった


悩みは
本当は存在しない

悩みは泡沫

浮かんでは消え
浮かんでは消えていく
儚いものだった


私の中に現れては
通り過ぎていく

いつの間にか
気づかないうちに通り過ぎていく


悩みにハマるもんかー!

心の中で叫んでみる

そうすると
なんだか笑えて
ハピハピハッピー
になっちゃうよ♡



言葉がどんどん溢れてきて
楽しい!

今日の朝昼ごはん♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?