見出し画像

それは良くなっています

皮がむけるのがなかなか良くならないので

困っています


という方が多いです


でもね


皮がむけることは全て

良くなっている証拠なんです


当院では脱ステ脱保湿をしているのですが


その過程として

どうしても

皮がむけてくる

という状態になります


それは


リバウンドのひとつです


なので、

ステロイドを塗っていない

保湿剤を塗っていない状態で


皮が良くむける

というのは


「良くなっている状態」なのです

皮向けの状態がすこしづつ変化してきます


大きな皮がぼろっとめくれていたのが

細かい粉みたいな状態に変化していきます


なので


すこしづつ必ず変化していきます


皮向けが激しい時に気を付けていただきたいことは


・たんぱく質を多めに摂る

・ビタミン・ミネラルもしっかり摂る

特にビタミンC・D・マグネシウム・亜鉛・ビタミンAを中心に摂ると良いでしょう


かわむけがひどいので、家じゅう粉だらけでお掃除が大変

迷惑になっているのではないか


とお思いの方もおられますが、

良くなっていく段階なので

そんなことは考えなくて大丈夫!


良くなる時間や程度には個人さが

在りますから

人と比べずに

あくまでも自分の身体をじっくりと向き合って

その感覚にじっと耳を澄ませてみてください


必ず何かしらの身体からの声があります


皮むけは良くなって言っている状態です


脱ステロイド脱保湿されているなら

必ず良くなっていっています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?