見出し画像

アトピー改善・恋愛成就にはこれ

亜鉛は、ミネラルの王様とも言われています
鉄の次に多いミネラルとなっています

筋肉・皮膚・髪の毛に必須のミネラルですね

臓器的には
前立腺・骨・骨髄・目の脈絡膜・筋肉などなど、
分裂が盛んな臓器に多く含まれています
また、コラーゲンの合成にかかわるため
皮膚にも多く含まれています

その働きはというと

味覚視覚・嗅覚の正常化
アレルギー抑制
成長を促す
傷の修復
活性酸素除去
解毒作用
糖尿防止
妊娠の維持
等々

また、日本は断トツ亜鉛不足の国なんですよ

亜鉛不足のサインとして、わかりやすいのが

爪に白い筋【白斑】が出てくる

亜鉛不足で肌に影響が出る理由は
亜鉛はコラーゲンの形成に欠かせないほか、
DNA修復にも欠かせないません

また、亜鉛不足になると、炎症が長引いたり、キズを修復するのに必要な「線維芽細胞」の機能が低下することがわかっています。

また、口の周りや耳、手指の荒れ、爪周囲の荒れの
方は亜鉛不足の可能性があります

また、これは別枠ですが

恋愛について・・・

恋愛する人や
結婚する人が少なくなっていることも亜鉛と関係があるといわれています

亜鉛不足があると・・・
皮膚炎・脱毛症だけではなくて

食欲低下や口内炎
免疫に関係する障害が多くおころと同時に

性欲不全もおこってきます

おしゃれして、楽しくお出かけし
お食事して
というプロセスが
亜鉛不足のせいで
どうもやる気が起こらなくなってくる、ということですね

亜鉛が少なくなる理由として

ファーストフードの多食(亜鉛が少ない)
添加物の多い食事(亜鉛の吸収を妨げる)

まず、自分でごはんを炊くことからスタートですね

亜鉛が多い食品は・・・

牡蠣(パワー食品)
ウナギ
豚肉
たらこ
煮干し
卵等々

アトピー改善のためにも
人間関係改善・恋愛成就のためにも
できるだけ摂りたいミネラルですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?