見出し画像

手のアトピーでお悩みの方が増えてます

ここ最近、40~50代の手湿疹の方が急増中です

手のアトピーは主婦湿疹とよく言われる方も多いと思います
刺激性皮膚炎
接触性皮膚炎等という病名が付くときもあるかと思います

水泡ができたり猛烈な痒みが起きたり
傷ができて炊事・洗濯・仕事・子どもの世話
全てにおいて不自由になります
また、アトピー性皮膚炎で脱ステ脱保湿されていると
終わりの頃に手湿疹が現れることが多いです

特に女性の方には非常に悩みの深い症状です

何と言っても休まる時間があまりない
ずっとつかいますから
また、すぐに目が行きますし
痒くなると手が届きやすいです
すぐに搔いてしまいがちです

そして、保湿剤をたっぷり塗ってしまう場所でもあります
昔から手荒れ予防にハンドクリームは
当たり前すぎます
私はもう長年使っていませんが
そして、手はとても痛みに関して敏感な部分です
本当に痛い
そのぶん、良くなった時の感覚も鋭いので
朝起きたら楽になっている
膜が張って、痛みが和らいでいることが
よくわかりますから
良くなった時の満足感が高いです

当院では手湿疹が良くなる症例が多数あります
鍼灸で巡りを上げることで
体の内側から変化して手のアトピーや湿疹が改善します



参考にしてみてください

★なかなかよくならないアトピーの人のこと
たくさんの患者さんから教えてもらったことを
本の中で書いています

「アトピー治療は肌じゃない」
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CGVD6BXQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?