見出し画像

アトピーによいスープ

先日患者さん向けにボーンブロススープの会を開催しました


アトピーに良いスープ、

ボーンブロススープについて

私からの講義をしてから

私が作ったスープを

一緒に食べていただき

そのおいしさ・簡単さ・栄養の豊富さを

味わってもらいます


とても簡単でほんとうにおいしいので

ほとんどの方が感動していただけます


簡単

美味しい

栄養満点

価格がやすい

材料はどこででも手に入るものばかり

保存がきく

料理のバリエーションが豊富


と、いっぱい要素が詰まっているので

参加者の9割が

その足で材料を買って帰られます


その実践率の高さがすごいので

毎月開催させてもらっています


患者さん向けに開催したのは

初めてだったので

アトピー患者さん同士で話が盛り上がり

悩みもお話しができたようでした


参加者の方から

アトピーのことを気にせずに

話がきがねなくできたのがとてもよかった

と言ってもらえました


スープを食べながらだと

気持も安らぎますし

一つのテーブルでご飯を食べるので

一つになる雰囲気があります


また、スープには

心をほっとさせる、気持ちを安らかにする

効果もあるのだと思います


アトピーのことを気にせずに

スープを食べながら

色々な話をする


多くの方に参加してもらえるように

今後も開催していこうと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?