見出し画像

アトピー改善・7つの成功法則

<成功への七つの法則>(佐藤健二先生より)

1.ステロイドを中止する(内服・外用・点鼻・点眼)
2.保湿を中止する(軟膏、ワセリン、水、ふとん)
3.水分を制限する
4.食事制限をしない
5.理学療法(運動)にとりくむ
6.規則正しい生活リズムを保つ(食事は3回)
7.精神的ストレスをへらす

世界中に脱ステロイド脱保湿によって
激しいアトピーから解放され
生還した患者さんが続出しています

日本では報道されませんが
世界ではその驚くべき回復ぶりが
メディアで取り上げられ
医学会をも動かし
難治性アトピー改善の有効な方法として
認められています

世界に向けての発信は
佐藤健二先生の治療で
最重度のアトピーを
奇跡的ともいえる回復をされた
亀田徳子さんが発信されました
元々キャビンアテンダントだったので
得意の英語を生かして
英語での発信をされたのです
そのブログがあまりにもすごくて
世界中でみる方が続々と現われ
回復した写真や動画をSNSに堂々とUPされることで
ますます世界中に広がりを見せ
今では徳子さんのブログが見られない国は
ほとんどないくらいに広がりました
それだけインパクトがありました

その「脱ステロイド脱保湿療法」を提唱した
佐藤健二医師が
勧める改善方法を7つの成功法則として
書いていきます

なかなかよくならないアトピーの人のこと
たくさんの患者さんから教えてもらったことを
本の中で書いています

「アトピー治療は肌じゃない」
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CGVD6BXQ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?