見出し画像

自分で良くすると決める

土曜日に開催されました、アトピー広場は
広島県の脱ステ脱保湿でアトピーを改善される
さち皮膚科クリニックの
さち先生と
さち皮膚科クリニックにて
20数年間開催されていた「サロンド・アト」という
アトピー患者さんとのお話し会を主宰された
竹内和江さん
お二人からのお話でした

内容は、サロンドアトにて患者さんにお伝えされていた
アトピーを脱ステ脱保湿で乗り越える時の心のもちかた
についてでした

本当に参考になるお話で
そのスライドを公開していただいていますので
ぜひ、ご覧ください

良くなりやすい考え方
そうでない考え方

に分かれている所がとてもわかりやすいですよ!

一番大事なことは
「自分で良くすると決める」
「覚悟する」
ということかな、と思います 

https://blog.goo.ne.jp/sachiclinic

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?