モーニングノートの効果

「ずっとやりたかったことをやりなさい」

これで紹介されてる、モーニングノートをやっている。
いや、正直ルールあんまり守ってないから、この本を紹介していいのかわからん所あるくらいだけど。
毎日3ページも書いてないし、ノートもあるやつを適当に使ってるからA4じゃない。
調子の良い時はもっと多く書くし、全然駄目な時はみみずがのたくってるだけの文字???だ。
実は無職になる前にもこのモーニングノート挑戦した事がある。
3日で終わった。(3日すら盛ってるかも。)
いや、朝のタスクは起きて、顔洗って、仕事行くので精一杯。
無理。
モーニングノート自体は楽しかった。
朝だと前向きなことが考えられるし、昨日したことを踏まえて今日なにするかとか、この先やりたいことととかたくさん思い浮かぶ。
でも有職には無理だった。
続かん。
モーニングノートのワクワクより現実の鬱々が勝ってしまった。
いや、いいんだ、その時の私は一生懸命生きてたんだよ。
自己肯定!自己肯定!!
願わずも念願の働かない、働けない生活になったので以前左折したモーニングノートをやろうと思い立ったのだ。
結論、た、たのし〜!!!
無職は時間に縛られてないので、朝飯食べて、コーヒーのみながらゆっくりノートが書ける。
金はあんまりないが、今後やりたいことへの制限もないので、したいことや今後の展望とかも無限に湧いてくる。
人生楽しくなってきたかも?!という錯覚に陥ることが出来る。
夢見るだけならタダなのだ。
肉体がついてくる範囲で、アーティストデートもやっている。
と言っても、マジで近所の散歩レベルからなんだけど。
しかし、近くのドウデモイイ場所って案外行ったこと無い。
人の多そうな場所を選んで前回失敗したので、今度は寂れてて人間のいなそうなところを狙うようにするぞ。
無職のみんなはやってみてね!楽しいよ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?