ぴよぴよ

 ブルースカイ、何か知らないけどAIイラストが大量に流れてくるようになってしまった。AIイラストを好きな人だから呟いてるのか、文句言ってブロックしたい人なのかも判断できるようになったらいいですね。暫く閉じます。AIイラスト反対派では無いし、簡単に言葉の単語だけでそれらしい画像が作れる様になったのは凄いと思うし、好きな人は使えばいいと思うけど、AIイラスト使う人を見ると、AIイラストを何のためらいもなく使える人なんだ、ふーん、と思うのは止められねえ。それは若干否定的な気持ちを含んでいる気がする。自分は色々考えた結果、あんまり使いたくないなと思っているからそうなるんだろうな。むしろその領域がデジタルイラストの界隈を呑み込んでいくのを見たくないからアナログ回帰してるみたいなとこあるし。実は最も忌避している人間なのかもしれない。

 おはようの朝。
 本日も晴天なり。
 私の夢見は最悪なり。
 相変わらず悪夢で叫びながら起きている。自分の声に自分でびっくりして起きるのに慣れてきた。新しい目覚ましの方式だな。何度でも寝るがな。眠りが浅いので、長時間ねむねむ~という状態は続いてしまう。ぐっすり眠りたいのだが。昼間の活動量を意識的に増やしているので、疲れて眠くはなるのだが、心理的なものが根本にあるので改善は時間かかりそうだな。

 ぴよさん達が謎に汚れている。水遊びしたんだろう。飯が少なくて不服だったのかもしれない。ぷんぷんぴよ。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?