ゆめぬめ

 数時間に一回、不快な夢を見て自分の叫んでる声に自分でびっくりで起きるを繰り返してる。寝てる時間は長いのだけど、眠りが浅いみたいで、ゴロゴロと転がってウンウン言ってる時間が長い。労働とか人間の嫌な部分の夢ばっか見るので、やっぱそれがコンプレックスだし、私の中の嫌いな部分なんだろうな。ただ、夢の中の私はいっつも切れているので、現実では出来ない、「不快なことをされたら怒る」をやれてる気がするので、そこで発散してるのだろうと思う。今は、そういう不快なものに当たる確率を引きこもることによって減らして生活しているんだけど、人間とは困ったイキモノで、現在に不快な刺激が無ければ、過去から掘り起こしてくるんだよなあ。困るのは、私のねむねむを目撃した人で、奇声を上げて飛び起きる人間というショック映像をいきなり見せられるという事故に遭ってる。かわいそう。シンプルに怖いし、思考が追いついたくらいで、「大丈夫?叫んでたよ?」と心配される。他人に心配される時、嬉しいけど、あ、やっぱコレおかしいやつだよな~と客観的知見を得る。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?