見出し画像

夢と希望

今でも思う時がある、海外に行くことは嘘なんじゃないかって

日本を旅立つ日に空港に行って、無事オーストラリアへ行くことが出来るのかなとか

もう航空券はかってあるけど、それが嘘だったらみたいな

ちゃんとビザもとってパスポートも作ったけど

ほんとに海外に行くんだなという実感がまだつかめていない

海外に行くって決めたときは結構あっさりしてて

後のことは考えてたけど、未来の自分に「あとは任せたぞ!」って感じで

すごく楽観的というか自由奔放というか適当だったな(笑)

今思い返すと海外に行くという決断はとても大きな決断だった気がするよ

俺って本当に海外に行くの?(笑)

あと10日か

もう10日か

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

なんだか心が落ち着かないよ

渡航日が近づくにつれて、夜寝る時いつも心臓がドキドキ音を立てる

まるで前日に遠足のある小学生の時のような、あのワクワク感で眠れない夜を思い出す

でもすこし違うような、そうまだ見ぬ新しい世界へ飛び込むときのあの感覚

中学生から高校生へ上がるときや学生から社会人へ足を踏み出す時の不安や高揚感に近い感覚だ

今回初めて海外に行く。初めての海外だ!

大丈夫、あなたの思い通りになる。あなたが望めばすべてうまくいく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?