見出し画像

遂にこの日が来た

遂にこの時が来ました。やっとかぁ。

何だかまだ海外に来たっていう実感がないです。

周りを見てもどこもかしこも外国人っていう景色はなんだか自分がまるで映画の世界に紛れ込んだような感覚で

いろんな人が英語や外国語話してにぎやかにしてる姿はとても新鮮です。

俺ってホントに海外に来たんだなって思わされます。(笑)

今はシドニーのホームステイ先にいます。1か月滞在する予定なので、またすぐに家を探さないといけなかったり、学校にも行ったり忙しいです。

あとは何より職探しですよね。

オーストラリアは物価は高いと聞いてたけど、まぁ高いですね(笑)

やることたくさんだけどぼちぼちやっていきます。

海外Vlogとか海外で留学先をYoutubeで投稿している方たくさんいると思います。

海外に来ると今までやらなかったことややってみたかったけど挑戦しなかったことなど挑戦したくなるのかなと思いました。(笑)

自分もこうしてブログを書いて自己発信をしているわけだから、海外ってスゲーって思います。

自分の本当にやりたいことが何なのか日本にいたら見つからないような気がしますね。

今は無職で何も失うものがないから怖いものなしです。(笑)
だから、とことん失敗ができるしいろんなことに挑戦ができそうです。(笑)

ただ、選択肢が多い分迷ったり結局行動できないパターンも考えれる

でもそれも良いのかなって思います。

自分に忠実でわがままで自己中に生きていきます。

海外にいるんだから、「こうあるべき、こうするべき」みたいなものは捨てて、自分の好きなように生きることが大切なのかなって思います。

自分は自分 他人は他人です

大丈夫、あなたの思い通りになる。あなたが望めばすべてうまくいく




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?