見出し画像

『雨上がりの一番星』を読んで


はじめに

私は半年以上前にプロセカを一度やめてからの復帰勢なので初心者と同然程度の知識で書いていきますことをご了承ください。

これは完全なる個人の感想です。
それでもいいよーという方はどうぞ。

ゴリゴリのネタバレを含みます!!!!!



ぐだぐだ書いてみる。

バナーは特訓前の病室の窓から空を眺めるさきちゃんですね。
かわいい。
個人的に感じたのは不安なようで悲しげな表情を浮かべているな…と思いました。
幼馴染にも会えないし検査とおかゆ三昧だし…。

で、ストーリーに入っていきます。

復学おめでとうって言うのはメインストーリーで掴んでて、すれ違いの細かい描写が入っていくのかな…?と予想。

まあそこは一旦置いておいたとして、一歌ちゃんの献身さが現れたストーリーだと思います。
『新幹線で2時間以上かかる』ところに(私的には)ハイペースでお見舞いに行っています。交通費やばそす…
まあ!プロセカキャラの方々は!お金持ちだと思われますので!多分大丈夫でしょう!

そんな話をしながら雨上がりの一番星のまとめに入っていきます()
さきちゃんが病気で病院に入院し、その間に作れるはずだった友人、幼馴染との思い出を作りたくて焦って体調を崩して…となってしまうのは誰でもそのような状況になったら有り得るのではないかな、と思いました。
大切な青春のページを3年?ほど刻めずに置いてかれていたから。
運営さんのさきちゃんの寂しさの描写は本当に心が苦しくなりました、文章作るの上手いですね!(素人目線)
そこにバーチャルシンガーのルカさんが優しい助言を入れて、さきちゃんは焦りすぎることなく前に進めていっているのかな…?と思いました。


おわりに

Leo/need のストーリーはかなり現実味が強くて引き込まれますね…。
他のストーリー等も読んだら感想を書いて行こうと思います。
ご視聴?ありがとうございました!

誤字脱字等あったら言ってください…!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?