見出し画像

東方幻想エクリプスを遊んでみた。

遊んでみた感想を書きます。

リリース初期からやっているわけでは無いので完全初心者の意見です。

では、書いていきます。

ストーリー

今まで読んだところまでで行くと、まずアプリを導入して起動した時点のオープニングムービーでかなり引き込まれました。

『霊夢?霊夢ううううううう!』
みたいな感じでムービーが終了し、紫に遊び方を説明していただけます。

操作性

easyしかプレイしていないのでなんとも言えませんが、シューティングゲーム?初心者でも遊べます。楽しいです。
気をつけなければいけないのはスペルカードの使い所と結界の温存ですかね。
被弾するとばすばす結界が削れていくので結界を温存するのが難しかったり難しくなかったり…。

ガチャ

紫に10連無料で引かせてもらえる分しかやっていないのもあってここに関してはなんとも言えません。
ただ、この10連で魂魄妖夢が手に入れられたので満足。

育成

あんまりシステムがわかっていません…。
ただキャラクターの戦闘をしたりデイリー探索で上げれば良いと言うことがわかりました!

キャラクター

リリースされて間もないのでキャラクターはまだ少ないです。
フランと豊姫の実装待ってます()

今後の期待

これは私の端末のスペックが悪いだけかもしれませんが、戦闘中よくカクついたりしてアプリが落ちてしまうと言うこともあるので悲しいです。
スペックの問題だったらすみません。
明日からはイベントが始まるそうなのでその内容も楽しみです。

おわりに

かなり楽しいゲームなのでこれからも続けていきたいと思います。
ここまでのご視聴ありがとうございました。
誤字脱字等ありましたらコメントでお知らせください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?