和風

不動産屋なので主に不動産関係の記事と趣味的な事を記事にしたいと思い、始めました。 宜…

和風

不動産屋なので主に不動産関係の記事と趣味的な事を記事にしたいと思い、始めました。 宜しくお願いいたします。 ・不動産 ・キックボクシング ・マッチングアプリ などなど

最近の記事

不動産購入時に物件価格以外で必要になる費用とは?!

「不動産を買うときは、物件価格以外ではどんな費用がかかるんだろう?」 不動産購入を検討している中で、そんな疑問をお持ちの方はいらっしゃると思います。 今回は、不動産購入時に物件価格以外でかかる費用というのをまとめてみました。 今後、不動産購入を検討される際に、参考にしていただけると嬉しいです! 物件価格以外でかかる費用とは?! 不動産を購入する時は、建物や土地の代金以外にもさまざまな費用を払います。 住宅ローンを組む際の手数料・保険料・登記費用・各種税金などです。

    • 空き家の売却で税金が軽くなる?!そんな疑問を徹底解説!

      空き家の3000万円特別控除 「空き家を売るときって、税金が軽くなるって聞いたことがあるけど本当?」 ズバリ、空き家を売却するときは、税金が軽くなります! これは「空き家の3000万円特別控除」というもので、相続で空き家になった被相続人の家を売却した場合、譲渡所得(売って得た利益)から3000万円を差し引くことができるんです。 少子高齢化、核家族化が進みまわりを見渡せば空き家ばかりではないでしょうか? 空き家を放置すると、治安悪化、災害時の倒壊など、周辺環境に悪影響

      • 不動産を持っていると毎年税金がかかる!一体どんな税金が?税率は?徹底解説!

        固定資産税・都市計画税「不動産を所有しているとどんな税金がかかるの?」 「不動産を所有していることで、毎年どのくらい税金でもっていかれるのだろう?」 そんな疑問をお持ちの方がいらっしゃいました。 ズバリ不動産を所有していると固定資産税・都市計画税がかかってきます。 以下では、税金の内容、税率などを詳しく解説していきます! 固定資産税 お家を所有する方であれば、よくご存じの固定資産税。 不動産を所有していると市区町村から課税される税金です。 対象となるのは、その

      不動産購入時に物件価格以外で必要になる費用とは?!

      • 空き家の売却で税金が軽くなる?!そんな疑問を徹底解説!

      • 不動産を持っていると毎年税金がかかる!一体どんな税金が?税率は?徹底解説!