「ところでお前、どんな写真撮ってんの?」

 と、聞かれた時のために今まで撮った写真の中で、まあまあよく撮れてると思えるものを貼り付けてみようと思います。記事中に写真添付をする練習にもなりますし。とはいえ、記事タイトルにあるような質問をされる事はありませんが……。

 自分がカメラを購入したきっかけは、競馬場に行った際に写真を撮っている人を見て楽しそうだと感じたからでした。というわけで競馬場で撮った中からキタサンブラック号の天皇賞(秋)。

 しかしカメラを購入したのが12月だったため、最寄りの東京競馬場は非開催。近所の猫たちを撮っていました。そんな猫たちの写真から一枚。

 競馬場から足が遠のき始めた頃、けものフレンズのアニメをきっかけに動物園に行く人がいるという話を目にしました。そして近所に動物園があった事を思い出し、ちょこちょこと行くようになります。その中からリスを一枚。

 春や秋になると、桜や紅葉を撮りたくなるのが人情というものです。そんな言い訳で広角レンズを購入しましたが、自分には扱いが難しくてなかなか使う機会がありません。というわけで紅葉を一枚。

 世の中がコロナコロナと騒がしかった頃、そういえば俺マクロレンズ持ってるじゃん!とばかりに室内であれこれと遊んでいました。パッと見て被写体が何なのかよくわからない写真が撮れるのはなかなか楽しい遊びです。ということでこれは……ペットボトル!

 とまあ、こんな感じの写真を撮ったりしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?