見出し画像

シャーマンに捕まったら死?奇祭にいってきた。岡山両山寺護法祭 2024/08/14

場所は美咲町。
とりあえず捕まったら死ぬっていうお祭りがある。
ゴー様は山で1週間修行してその後、境内でお遊びなられる。

神楽でゴー様をお出迎えしてるとき
会場まで10分ほど歩いてたんだけど
女の人の雄叫び?金切り声が聞こえて
神楽ってこんなんだっけ!?いや怖すぎわろた。
もう今日で運命決まるんかもって思いながら歩いてた。
山の中。真っ暗。ガードレールがかろうじてぼんやり見えるくらい
五感冴まくりでウヒョヒョですわ。
会場に着いたら
目の前に大名行列でゴー様をお寺に誘導してる
木の葉を咥えてるんだけどそれでも暴れてて
うおおおってなった。
めっちゃ怖い。ガチで怖い。
だって捕まったら死ぬもん。
思わず手合わせた。神秘的⭐️

ゴー様はカラスが憑いてるらしく手をぱたぱたしながら走っていて可愛かった
隣町は犬がつくらしい。

友達に話したら「しば犬かな?」て
懐いてくるゴー様も悪くないなぁ

目が虚で焦点があってない感じがGOOD
急にダッシュしたりして緩急もGOOD
急に進路変えるのもGOOD
休憩中は子供達でモミモミタイム。
困惑しながらとりあえず揉んでる感あったから
もちょっと優しくFITさせるように揉めればいいな。なんて考えてた。

久しぶりに走って楽しかったなぁ
夢中で追いかけてた。カメラで撮影することを理由に。
多分50分くらいかな体感一時間。
ゴー様は山に帰っていきました。
お祓いがこの後あるのかな。

あと、捕まった人いなかったのかな?
ちょんと触られた人はいるみたいだったけど。
他にない奇祭ってゆうけど
いい奇祭あれば教えてください。
奇祭ハンターの方お待ちしております。
怖いもの見たさできたけどめっちゃ楽しかった。
走れて最高だった。ヒヤヒヤするけどそれがいいな。
ゴー様と遊びてぇ〜〜〜〜〜

∞結∞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?