見出し画像

ありがとう甲府!!

ヴァンフォーレ甲府がやってくれました!!

日本No.1を決める伝統ある大会、天皇杯で
優勝!!最高ですね〜!!

この手の大会でトップリーグ以外のチームが優勝する事はかなり珍しいと思います!!
J2の注目度も上がるのでは!?と
期待しています。
甲府には良い若手選手もいますし。

試合内容も前半に甲府が先制し、このまま逃げ切るか?と思っていた終了間際に広島の川村選手が左サイドギリギリから甲府キーパー河田選手のニアをぶち抜く素晴らしいゴールで同点!!最後はPK戦までもつれ込む熱戦で面白かったです!!

ただ、そんな熱戦で一際私の目を引いたのは甲府の三平選手。熱くタフでチームに勢いをもたらすプレイももちろん最高なんですが、あの髪型!!すごくモッサモサしてる!!ヘディングとかしにくくないのだろうか?
DFがマークで密着してたら口の中に入ってきそうな感じですよね。あんな髪型、目立ちまくってしょうがないと思うのだけど、決勝での見事な先制点は相手DFの視界から消えてマイナスのグラウンダークロスを上手く流し込むという技ありゴール!!カッコいいっす!!そしてありがとう!!甲府を優勝に導いてくれて。

J2のチームが天皇杯を制する。
日本サッカー界全体のレベルの話をすると「それで良いのか?」と思う人もいるかもしれない。だけどJ2好きにはたまりません。
そして何より甲府の選手、チーム関係者の方々、サポーターの皆さん。
本当に本当におめでとう!!
そしてジャイアントキリングの
感動をありがとう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?