ロボット任せ

僕の生活全てはロボットに助けられている。
食事は調理ロボが食材から料理に変えてくれる。
お掃除もお掃除ロボが家中ピカピカにしてくれる。
その日の服装だってAIに聞けばその日の気候、流行から僕に合う最適なものを選んでくれる。
栄養バランスも運動も映画や音楽さえも僕の好みを熟知したAIが全て最適な正解をくれる。

僕に念願の彼女が出来た。とてもキレイな人だ。
僕は彼女に気に入られるため、服装、デートプラン、彼女との会話の話題さえAIに聞いた。
結果全てがうまく行った。彼女は僕のことをとてもセンスのある素敵な人と言った。そしてトントン拍子で結婚が決まった。
僕は彼女との新生活への期待に浮かれた。
そして家にあるロボットを見渡した。
食事は彼女と一緒に作ればきっと楽しいだろう。
服も彼女が僕に似合う服を選んでくれるかもしれない。
映画や音楽は2人で一緒に好きなものを探して楽しもう。

僕はロボットやAIを全て捨てた。
「あれ?僕は何を着てどこへ行き何を話せばいいんだろう?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?