見出し画像

「好きなことリスト作成」に至るまで

昨日は公開設定にできなかったけど、
疲労が全面に出てる内容だけど、
今日押した、公開設定。

そんなわけで、昨日の私のお話です。

*****
「楽しいことを書きたい」と思った。
だけど、お仕事で疲弊してる自分を感じる。
手土産を探しながら、途中の駅で寄り道をして帰る途中。お菓子、雑貨、本屋さん…どれも好きなもの。でも全然頭に入ってこない、今日は楽しめない日だなと思ってた。

今日から職場の繁忙期。自分の忙しさと周囲の忙しさ、それに焦る自分、そしてドキドキが止まらなくなる。
そんな状態が朝から続く。お昼休みは少し改善したけど、お仕事が終わってもおさまらない。

動悸?たぶん違うと思ってる。
自分を納得させることば、他人に説明することばにするならこんな感じ。
"アドレナリンがでっぱなしで、休みたいと思っても自然には休めない。"

止まらない「ドキドキ」。字面は良くても、私にとってのそれはどうにも付き合いにくいもの。

手土産が決まって、そんなドキドキがやっとおさまってきた。2軒目の本屋さんで立ち読みさせてもらった内容がいいかと思い、noteで筆を執る。

「好きなものを100個書き出す。
そして疲れた時に見返して、1つ実行する。」

…今の私に必要。
あったらきっと楽しい。
そう思って作る。

*****

実際の好きなことリストについてはまた今度。(2022/10/25追記:好きなことリスト100作りました!同じ画像を使わせていただきます。素敵な空の写真に感謝😌)
https://note.com/kind_ixia339/n/nc9b8b35d26c9

ここまで読んでくださりありがとうございました。

r@kia