見出し画像

好きなシーン1

DVD版映画の始まりにFBI警告のパロディとして挿入されてるんですけど(気づかない人多数)、最近人生に刺激がない人にはなかなか刺さると思います。ルール上映画の名前は言えませんが、是非見てください。

映画冒頭のシーン

以下一部意訳

「いまこれを読んでいるそこのお前に警告する。
このなんでもない文章を読んでいる間にも、お前の人生の残り時間は一秒一秒少なくなっていく。他にやるべきことはないか?この瞬間をより充実させる方法すら考えられないほど、お前の人生は空っぽか?それとも、人の言うことに従うことが最善だと信じているのか?お前は読むべきだと言われたらすべて読むのか? 考えるべきことをすべて考えてるのか? 買えと言われたものをすべて買うのか?外に出ろ。異性と会え。浪費や自慰行為なんてやめちまえ。仕事もやめだ。戦いを始めろ。俺は生きていると証明しろ。もしお前が自分の存在を主張しないなら、お前はただの統計の1人になる。 警告はしたぞ...    タイラー」



画像

DVD購入

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?