虚無虚無たいむず

noteを始めたきっかけでもあるのですが、

本当にすることがありません。

最近することがなさすぎて会う人にかならず質問しています。普段何してんの?何もしなくていい時ってなにすればいいの?って。

例えば電車の中、みなさんなにしてるのでしょうか。
よくないとおもいますがたまに、隣の人や前に座ってる人のスマホがチラッとみえると、

・ゲーム
・SNS
・YouTube
・漫画、本

大体このへんがみなさんみてるものかなと思います。
ゲーム漫画本はそのコンテンツ自体を楽しむものだと思うのでシンプルでそれ以上でも以下でもないと思いますが、
特にYouTubeやSNSを見てる方って、
なんのYouTubeとSNSをみているのでしょうか。

おそらく、
みなさん何かしら好きなものがあってそれに関係する動画やSNSを見ているのだと思います。
それがめちゃくちゃ羨ましい。

自分は今、なにも好きなものがありません。
音楽や漫画も昔から好きなものをずっと繰り返し楽しむタチなので新規開拓が怖くてできないのです。
さらに地上波もほとんどみないので本当に社会の波に乗れていないと思います。

追いかけるものもなく、知りたいこともない。
なので退屈で退屈で仕方ないのです。

最近はAmazonでフライパンの蓋を買いました。
あと排水溝の蓋も買いました。
そんなものでも目的意識というか追いかける対象があることが嬉しくて、
フライパンの蓋を買うのに一週間ぐらいかけて吟味して選びました。1500円ぐらいのやつです。

ひどい時は楽しいことがなさすぎて、
次の燃えるゴミの日が楽しみで家中の燃えるゴミを探しまくり、結果として家がめちゃくちゃ綺麗になりました。

きっともっと自分の同年代の人たちは、
楽しいことを見つけるのが上手で生き甲斐みたいなのがあって頑張って社会人やってると思うのです。
自分にはその生きがい的なところが欠如しており、
賭けでかった適当なサイズの排水溝の蓋がピッタリサイズだったり、取り込んだ洗濯物の中にちょうど着ようと思ってた服があったりしただけでも嬉しいぐらい。
ある意味幸福の沸点は下がっていて幸せなのかもしれませんが。

それにしても排水溝の蓋がピッタリだったのは本当に嬉しかったです。

ちなみに自分はYahoo知恵袋を読んで他人の悩みを読んだり、必ず占いサイトへ誘導される謎の恋愛コラムを読むのが好きです。

ただ、移動中は恥ずかしくて読めないんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?