名探偵コナン30th展

皆さま、こんばんは。
今日もお疲れ様でした。

タイトル通りですが、名探偵コナン30th展に行って参りました〜!
初日凄い混雑だったと聞いていたので、少し日にちをあけたのですが、やはり土日だからか混んでました。
正直、ちょっと見えなかった展示もありましたし、グッズも売り切れていたものもあり残念だなというものもありました。

しかし、それ以上に楽しかった!
まず音声ガイド最高!!!コナン君の声で語られると、その場面をより思い出したりして帰ったら漫画読み直そうっ!ってなりました。
次に初期設定資料など、さらっと描いたとは思えない貴重な物が拝めたり、青山先生のインタビューも見に行ったかいがありましたね。
番外編としては、会場のスタッフさんの案内が面白かったこと(笑)
『みんな大好き(犯人の)館長が今ならシャッターチャンス!』
『ただのナイフ、ただのバッド、凶器はこちらです!いかがですか?』などなど
混雑を緩和させてるために上手く誘導されてました。

コナンと共に小学校や中学時代を過ごしているから、その時代の思い出や気持ちが蘇ってきました。
30年一つの作品を描き続けてきているなんて、本当に凄い。私はまだ30年続けているものないなぁ…
最後まで応援したいし、まだまだ楽しみたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?