見出し画像

103.Netflixでドラゴン桜を見ました

時々、オススメ欄に表示されていたドラゴン桜。

会社の食堂で誰かが話していたのを思い出し、

ポチッとしたらもう止まらなかった。

 
 好きな言葉の一つ

 『1人の人間のほんの少しの行動が周囲に
     大きな影響や勇気を与える』

 色々な本やドラマで語られるコンセプトなのだが
 心に響いて止まないのは、その行動をすることの
 難しさ、一歩の決断の重みを知っているから。

 そして影響や勇気を与えられた時の喜びや感謝の 
 気持ちを鮮明に覚えているから
だと思う。

 
・ミーティングや朝礼でいつも、明るい表情で
 大きく相槌ちを打てる人

・勉強会やセミナーで一番に質問ができる人

・困っている仲間に声をソッと声を掛けれる人  

・人目に関係なく自分の決めた挑戦を続ける人

  そういう行動ができる人をきっと、
 本当の意味でリーダーと呼ぶのだと思う。

 桜木先生(阿部寛)、ほんと言葉の力が凄すぎて 
 
 かっこ良すぎました😉



  〜ラストシーン🎬の桜木先生のセリフ〜

お前らいつか俺が言った言葉、覚えてるか?

クソみたいな人生を変えられるのは自分しかいない

人は誰かを変えることなんて出来ねぇ

俺はそう言った



だがよく覚えておけ

お前らが真っ直ぐな思いで突き進む時

その姿は他の誰を動かす原動力になる

自分を信じて真っ直ぐ突き進む

そうすりゃいつかその姿は人に勇気を与え
希望を与える

お前らの熱意、努力、思いやりが

周りの人間をつき動かす

そして、それは巡り巡って
いつか社会を変えていくんだ


人生を切り開け 常識を変えろ!

これから先の未来を作っていくのは
国でも環境でもねぇ

お前ら自身だ

お前らバカはもうバカじゃねぇ

お前らには仲間がいる

その輪を広げていけ

自分の信じる道をいけ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?