見出し画像

見えないものを見るためには


こんにちは。ゆうじです。

世の中には目に見えない物はたくさんありますよね。
感情、波長、波動、原子、空気、神 などなど

これらが見える人と見えない人がいるのは何ででしょう。

結論から言うと、目に見えないものを見るためには、自分を信じるという事です。

私は全然霊感とか無いですし、この辺の感覚があまり分からなかったし信じてなかったんですが、最近何となく分かるようになってきました。

目に見えない=自分にしか見えない=自分を信じる
となります。

世界は自分を通してしか見えないので、世界で起こっているあらゆる出来事は自分の中で起こっている事です。

いくら世界で戦争が起こっていた(ニュースでやっていた)としても、自分の中でその事を認識していなければ、戦争は起こっていないのです。

逆に言えば自分の中でしか感じられないものがあったとしても、それは紛れもなく真実なのです。

自分と向き合い、自分を信じるには人によってはとても勇気が必要かもしれません。

今までの世の中は、目に見えないものは存在しないものとして扱われてきました。

怪しいとか、胡散臭いとか。

何で携帯やテレビの電波は信じるけど、波動は怪しいんでしょう😂

もちろんそれを利用して、詐欺や洗脳に使っている人たちもいます。

ただ、これからの時代は目に見えないものがより大事になっていきます。

村上春樹さんの短編小説「偶然の旅人」の中でこんな一節がありました。

『形のあるものと形のないものと、どちらかを選ばなくちゃならないとしたら形のないものを選べ』

今の私は形のないものを大事にしたいと思っています😊
村上春樹さんの不思議な世界観は大好きです。

自分と向き合いたいと思う方は
「ヒプノセラピー」がお勧めです🎶

私も今年に入ってやってみました!

感想はそのうち触れたいと思います🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?