遠近両用

頑張らないクスノキです♥

今日は少し自分のお話🍀

生まれながらに目が悪かったクスノキ。

でも生まれながらなだけあって
それが普通であり、見えないとは認識してませんでした。

いつも見えていた物が
いきなり見えなくなれば
"見えない!"という事に気付けるが

見えていないがスタートならば
他の人の目を通して見ることが出来ない限り気づかないです。

小学生に上がった頃から、メガネをかけるようになりました。
だがしかし。かけたからと言って
ちゃんと見えているのか、これで良いのか分かりませんでした。
度数も強いので、地面が浮いた様に見えたり、とにかく長時間かけるのは辛かった思い出です。

そして、眼科に行くたびに
瞳孔を開く目薬を点眼していました。
これがまぁ痛い😨
しみるのです。ジーンと。
子供の頃はよく点眼された後に泣いていました笑

そしてバルーンの見える機械やライトをみるテストなどを行い。
先生のチェックを受けていました。

幼い頃から、白内障である。とは言われていたものの。
老人がなる白内障とは違い、即手術とはならなかったようです。

そして成長して、大人になってからは
眼科に行く事もなく...
(仕事中はメガネしてました)

そして仕事中、見えにくくなっていると気づき眼科に行ったのです。

つづきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?