見出し画像

初の海外旅行、子供の気持ちは?

先日初めて子供を連れて海外旅行へ行って来ました。


場所は台湾。


3歳、1歳児の子連れ旅です。



台湾を選んだ決め手は、治安や食べ物もですが、1番の決め手はフライト時間の短さ。


石垣島と殆ど同じ時間で行けるのですから、子連れにとっては魅力的です。



久しぶりの海外旅行だったので、大人は大盛り上がり!


妻も子供が出来てからは国際線に乗ることも無かったので、羽田空港から既にはしゃいでいます。



一方子供達が楽しめていたかと言うと、本音は微妙だった様子


出来るだけ子供達が喜ぶ場所やホテルを選んだつもりですが、それでもやっぱり大人向けの観光地も楽しみたい。


食事やレストランだって。


移動中も大人はいつもと違う景色を窓から見ているだけで楽しい気持ちになりますが、子供達はチャイルドシートでぼんやり。


上の子は3日目くらから「お家帰りたい」と言い始めていました…。



近いとは言え移動も長くて、子供達には悪いことをしちゃったかなと思っていたら、帰りの飛行機で


「パパとママ達楽しそうだったね、次はどこ行く?」


とニコリ。


完全に大人と子供が逆転しています。


3歳児の優しい気遣いと、子供達も親が楽しんでいるのを側で見ているのは嬉しいんだな、とジーンとしました。


「次は動物たくさん見れる所にしよっか?」


「うん!」


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?