久しぶりに同じマンションの○○ちゃんママに会った

わたしは、とあるマンションの低層階に住んでいるが、
最高層階に1つ上の学年の○○ちゃんが昔住んでおり、
その名残で○○ちゃんママとも古くより絡みがあったのだが、
今日たまたま○○ちゃんママとマンションのロビーで出くわした。
会うのは多分4年ぶりくらい。

「え?オブリガートちゃん?!」
「仕事帰り?お仕事おつかれさま!」
「すっかり大人っぽく綺麗になったわねえ、、
あ、前が変だったとかじゃないのよ(笑)」

○○ちゃんママは元々すごいお喋りなタイプなのだが、
久々の再会にはお喋りなタイプの方がありがたいな~と思うなどした。
というのも、わたし自身が久々の再会に強くなく、
「あの人で会ってるかな?」とか「覚えてくれてなさそうだな」とか
慎重になった結果、結局話しかけられずに後悔して終わるパターンが多いためだ。
あとは、相手が変わりすぎてて全く気付かないパターンもあり(笑)
↑後から一緒にいた人に指摘されて初めて気付く

でも、変わらずに接してくれるのは、
相手の中にまだ自分が残っていたみたいでやっぱり嬉しくなるよね~
とホクホクした日でした。


今週末は更新ができそうになく、
毎週投稿記録を途切れさせたくないなと考え、
普段投稿しない火曜日にゆるゆる投稿をしてみた。
こういう日もたまには良いですな。