見出し画像

【営業マン必見】仕事&プライベートで使える例えツッコミ集

営業の仕事って大変ですよね。社内からもお客さんからも好かれないと仕事できないので。

僕は「例えツッコミ」というお笑い芸人が使う手法をフル活用して、お客さんに覚えてもらう、気に入ってもらいました。
いろんな芸人の動画見てサイコーに使えるやつをまとめました。
これが面白いくらい客ウケいいです。すべっても大丈夫です。強烈な印象を与えれば勝ち。僕は例えツッコミだけで全国売上ナンバー1獲得したといっても過言じゃないです。

梅沢富美男か!→浮気しまくってる人
闇金うしじま君か!→過剰に請求する人
プラトーンぐらい塗るやん→厚化粧の人
白子みたいな腹してるやん→腹出てる人
ウォーキングデットやん→働きすぎてふらふらしてる人
これで笑わんやつおるんか→面白いことおきた時
レディーガガか→おしゃれ通り越した服装
○○史上一番うまい→食レポ
食べ物史上一番うまい→食レポ2
四捨五入したら裸やん→セクシーな服着てる人
ロキソニン6錠いるわ→めちゃくちゃしんどい仕事きたとき
共通点二足歩行だけ→すべてにおいてセンスない人へ
可愛さの摂取量超えて、気分悪なったわ→可愛い子みたとき
よくそんな提案だせたな、陶芸家なら割ってるやつやで→同僚、後輩の仕事がてきとーなとき
もう食べれへん!1LDKで15人住んでるわ→食い過ぎた時
これ以上伸びたら高山病なってしまうな→売上上がりまくった時
今、心の辞書開いたら、‘殺意’って書いてあったよ」→怒りを冗談っぽく表すとき
掘り下げちゃう!?掘り下げても石油なんか出てこないよ!→根掘り葉掘りきかれた時
かぐや姫か!!→勝手すぎるやつに
「韓国からキムチなくなる位ありえない」→ありえない時
温度差感じすぎて風邪引くわ→ギャップすごいとき
いつもや!DNAに刻まれてんね→ばかにされた時みんなで攻撃してくるな!黒ひげ危機一髪やったら飛び出てるで!→集中攻撃されたとき
照れる照れるやめなさい。転校生の初日ぐらい照れるわ→恥ずかしい、照れた時
マグロだったら重宝されるの→天然な人に
あんなもん俺、明日死ぬとしても笑う→めちゃくちゃ面白いとき
イエスキリストにおうたフランシスコザビエル並みに嬉しかったわ→憧れの人に会った時
しつこいよお前は!「エイリアン2」か!→しつこい本能寺の変ばりの裏切りやで→まさかの裏切りを受けた時
相場高い時 ディズニーランドかここは!→値段高い時

是非お試しあれ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?