見出し画像

地に足をつけて

旅行から帰ってきて空港に着いたその瞬間から、
「私は自分の生活があるこの地でもっと高みを目指そう!」と思いました。

というのも、旅行中に出会った人が久しぶりに会った人種で
損得勘定で人を見定めていることが言動からモロバレだったため、
上から目線な言い方になってしまうけど、” 反面教師 ”にしようと思った方でした。

それから自分にできることは何かを考えていくうちに新しいアイデアが浮かび、
ありがたいことにそれに賛成してくれる人たちばかりで、実行するところまで実際に話が進んでいて、この夏は新しい挑戦になりすでにワクワクしています。

自分が「これをしてみたい」と言ったときに
「いいね!なら私はこう動くよ!」と言ってくれる人、実際に動いてくれる人たちがいることに感動していて、
人とのコミュニケーションや信頼関係を大事にしてきている私が
まさに「信頼と実績」を実感できた瞬間でもありました。

そして、今回の旅行から大事なことを学んだため
利益を追求しすぎない、喜んでもらうことが先。というモットーを自分の中で決めて
みんなにとって楽しいサマーホリデーの思い出になればなと思っています。

同時に新しいことを考えていく中で、今までの経験が全部活きてきていることも感じていて、今までの全部の過程が無駄ではなかったと思えたことも嬉しい限りです。

あの反面教師に出会わなかったら感じられなかった感情があると思うと、良くも悪くも旅行に行こうと決めて実行したことには絶対意味があったと思います。

私はあなたの私利私欲を満たす道具ではない。利己的な人間には得られないものを私は一つずつ積み上げていってるんだ。by私

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?