見出し画像

初投稿となります。自己紹介など

皆様、はじめまして。長野県下伊那郡阿智村の地域おこし協力隊として活動しております。
協力隊となって、ほぼ1年ということで、これから協力隊になろうと思っている方や、他の協力隊とつながりを持ちたいと思っている方に向けて、なんかやろうと思い「note」を始めてみました。

私自身、協力隊になろうと思ったきっかけは、前職で農家の方に敷地内で、河川の調査を行うという説明をしていた時です。この農家さんがとてもいい方で、仕事の期間が終わっても、近くに行くと寄って帰るほど仲が良くなりました。実際に、野菜やお米なども直接購入もしていました。
この方がこぼした「食べてくれる人が直接感想を言いに来てくれることが一番うれしい」という言葉がきっかけだったと思います。地域の名産や名所をいろいろな方に知ってほしいという考えが生まれ、協力隊への関心が強くなりました。
現在の活動は、星空を案内すること。活動時間が合わないせいか、地域の方とのつながりがほとんどありません。多分、地域の方は私が何をやっている協力隊かわからないと思います。まあ、そんな協力隊もいると思ってやってください。
いろいろと書きたい内容がありますが、長ったらしくなりそうなので、今回はここまでにしておきます。
更新は不定期(できるだけ定期的に)なので、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?