見出し画像

結婚記念日✨✨

45周年✨サファイヤ婚だそうです。
私は10代で結婚したので
よー持ったなー🙆
旦那様とは5歳違いで、私が30代位まではよく喧嘩をしたものです。
ある日、
旦那 : お前と喧嘩したくない。
私 : ん?
旦那 : 末娘が20歳になるまでは喧嘩止めよう!
コマーシャルでも言ってる通り、産んだ責任、産ませた責任や!と
(富士フイルムのCMだったかな?)
で、それまでは喧嘩をするの止る約束を交わしました。
それまでは、私ら夫婦は子供が居るときも派手な喧嘩ををしてしまってた。
我慢できないあかん親やったと思う。
末娘もウチらの約束を知っていて、自分が20歳になったら親は離婚してしまうんやと心配していた。
喧嘩と言ってもお互いの事でもめるのではなく親の事などが主で、
それからは、もめそうになっても約束を出して、止めたのでした。

ほんまに、娘が20歳になって、聞いてきた。
旦那 : 子供達も大人になったし、俺と別れたかったら、ハッキリ言ってくれ!何も言わず別れるから と

私 : 大変なこと乗り越えてきたし、今までの事をチャラにしてしまうのは勿体ない。
あんたの事は好きやし別れへん!

これからはうちのために頑張って!

旦那:うなずき、うん!

と言ってまた、新たな約束をしたのでした。

それから子供達が遺跡の25周年✨✨✨と祝ってくれました。

突然の病気で不自由になってしまった私やけど、毎日手助けしてくれて、
この人と結婚して良かったとつくづく思うので有ります。

毎日、ありがとう💓感謝✨
と心底思えるものなんですね。

健常者のままだと感じなかったことやろうなーとポジティブに思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?