見出し画像

突然❗「 トロイの 木馬に感染しました」💦とサイレンが止まらなくなりました。

無料素材の写真をダウンロードしようとしたら

突然サイレンが鳴ってビックリ!

マイクロソフトサポートへ電話をと表示している。
PCを使い出して早20年
こんな事は初体験で、取りあえずマイクロソフトやし
電話しな
と、ダイヤルをポチポチ繋がるも、
サイレンがうるさくて聞き取りにくい
マイクロソフトサポートセンターですか?
と聞いたら
片言のような日本語で・・・💧

これはやばいやつやんな!

かけ直します。

と 切った。

直ぐに、スマホで検索したら
この状態ではまだ感染してないと…直ぐに電源を切ると書いてあった。
記載しているとこに電話はしないでとかいてあった。
要らないことをすると本当に感染んしてしまい。
PINの入力を促されて入力してしまうとPCを乗っ取られると


なんて、怖い事するねん!

と 一人で心の中で叫んだ!

その間に通知不可能から着信が3回ありました。

もう少しでいいかもになるとこでした。

くわばら💦 くわばら💦💦

PC、ウイルス感染、セキュリティに詳しい人のコメント待ってます。
ここに追記として書き込みたいと思いますので宜しくです。


追記

みとぎや🥚さん

2023年8月23日 23:25

これ、怖いやつですね💦
私も電話してしまいました💦
回避できて、実に良かったです🍀✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?