見出し画像

#8 憎きコロナ!ピクピク左人差し指が動き出した頃✨✨なのに・・・朝1番PTのリハリビで😰💨

2021年9月26日
そう言えば
は💨は💨してる。PTのイケメン先生が直ぐに熱をはかってくれた。38℃超えてる
今日はリハビリ無理やからと病室へ連れて帰ってくれた。主治医が来て
綿棒を鼻に突っ込まれた!
その間もPTの先生は左足をマッサージしてくれてる。
トイレに行きたくてナースコールしたら
今は無理なのでと、居なくなる
何?何やねん?
暫くしてから主治医が来て、コロナ陽性でした。コロナ病棟に移るので暫く待っててくださいと、???
何で?入院中やのに?
疑問がよぎるが看護士さんや介護士師さんから家族と会ってたでしよ!と攻められた。
ん?!確かにリハビリの先生が
家族との面会もできないのは可哀想やから、リハビリの時間に合わせて1階外来の廊下で少しの間、会わせてあけようと、
心のメンテナンスを考えての計らいなのだ。

シャバに出たい私にとって、前向きにさせてくれる瞬間を作ってくれた。
主治医にその状況を話したら、濃厚接触にはならないと言ってくれたが
看護士さんや介護士さんは、コロナ感染は家族からと、決めつける。
何の根拠もないのに、患者にそんなこと言う?

ラインで娘に  :  あかん、ウチら家族が疑われてるで!

コロナになったとすぐに娘に連絡を入れてたから

娘 : 今、小児科に来てる。
事情を話してPCR受けてるからー
3歳とまだ1才に満たない孫が細い綿棒を容赦なく鼻に突き刺されギャン泣きしたわと、聞き 想像して、泣きそうになった。
娘夫婦も検査してもらえることに!
娘家族は陰性やった。
よっしゃ~!

うちら家族の潔白を証明するには、後、旦那と息子の陰性証明だけになった。
その旨を伝えたら二人とも受けてくれることに!
結果が出るまでの間
コロナ病棟に一緒に移ってきたた同室の、脳梗塞で認知症の70代の方と、隣の病室の80代の方と同室になった。
胸には心電図、指にはオキシメーターを付けられモニターで監視してくれる。オキシメーター95%を切ったら酸素吸入をしに来る。。私も何度かしたけど、
しんどくないですか?と何度も聞かれると、しんどうないけど、ほんまはしんどいんかな?このまま悪化したらTVでよく聞くエクモとかしなあかんようになるんかな?と考えると恐ろしくなる。
同室の二人も何度か95%以下になり酸素吸入になるが、酸素吸入を刺すと鼻毛がピラピラ揺れるからこそばいねんと勝手に外して怒られてる。
隣のベッドで苦笑する私やけど
もし、この人達が、悪化して
亡くなったりしたら、私らのせい?と怖かった
数日して、旦那も息子も陰性だと知らせが有り泣きそうになった!

ほな、うちは院内感染やんな、どこで?と看護士さんに聞くが、それを特定するのは、無理と言う
ならなんでうちら家族を感染原因みたいなことゆーたやん!
コロナ病棟の看護師さんは、私の訴えを理解してくれて、元の病棟の看護師、看護師長にホウレンソウをお願いした。
コロナ治療(ベクルリー点滴)を5回やったかな?それともう一種類を終えて、平熱が続けば、血液検査とPCRを受けれる。
陰性になるまで何日もかかった。4~5回繰り返してやっとの思いで陰性になり元の病棟に戻れた。
が、あの看護士、介護士からお詫びの一言もなかったのは残念としか言いようが無かった。
ここで私の頭から白衣の天使なんて言葉は消え去った!
大半は良い看護士さんやのに、
一部の心ない発言をする看護士のために台無しやん!と大きな声で言いたかった!
そして私にとって一番悔しい事は
コロナ病棟に移った日に何か動きそうと横になったまま、腕を上げてみたら胸の辺りまでずりずりやけど、這い上げれた。
動いた!これを動画で撮って家族のラインにはUPした。OTさんににも見せたかったけどそれは無理で、口頭でいいから必ず伝えてとお願いした。
、コロナ病棟では、リハビリ中止!
回復期やったのに続けていたらと思うと悔しくて悔しくて悲しかった。

こんな私にもテンション上げてくれる場所が有る ♪ 
それはリハビリ室!みんな良かった良かったと話しかけてくれる。
そして、コロナのせいで面会できない期間だったので、
リハビリする廊下は外来のディの入り口からガラス越しに見れる。
家族も1階で少し会えてからも見に来てくれ手を振ってくれた。
友達のまゆちゃんも通勤経路で、時間が合えば見に来てくれてた。
元気を貰えたのは言うまでも無いな。

みんな
有難うな♥
一人やないと嬉しかった~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?