記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

何度も見返したいおすすめ海外ドラマ

今年したい事の一つが「一人時間に海外ドラマを見ること」だ。
大学4年生から妊娠するまではずっと見ていたのだか最近は見れていない。
今はNetflixやHuluを解約してしまったので、まずはネットで面白そうなドラマがないか調べているところだ。

海外ドラマが好きな理由


海外ドラマのストーリーは波瀾万丈で何に対してもスケールが大きい。悩んでいる時にも「この人達に比べるとあたしの悩みなんて大したことないな」と開き直ることが出来るからだ。
(もちろんドラマだから波瀾万丈なんだろうけど)


何度も見返している海外ドラマ

何度も見返しているくらい好きなドラマを紹介。

・フレンズ

こちらは6人の男女の友情物語だ。
こんな仲間がいる生活は楽しいだろうなと思いながら観ていられる。

一つ注意点があるとするとエピソード1が古過ぎてそこで一度挫折しそうになる。1990年代なのでいくら海外のドラマでも時代を感じる。
そこさえ乗り越えればそんなに違和感なく観れるし、一話完結のストーリーも多いので気楽に観れるのもいい。

・glee

こちらは高校生のgleeクラブの話。
アメリカのgleeクラブとは簡単に言うと歌って踊るクラブ活動のこと。

正直、いい大人なのに高校生のストーリーを感情移入して観れるかな?と思ったが歌って踊る姿が高校生には見えないし本当にかっこいい。
ストーリーに関連した曲を歌うことも多いのでそこも面白い。
個性的なメンバー一人一人がメインとなってスポットライトを浴びるので、主役だけでなくみんなの個性を尊重していてそれも素敵だ。

メンバーの中でも特に好きなのはクリンファブレーだ。歌っている時の仕草が可愛くてつい目で追ってしまう。

ちなみにストーリーの中に先程のフレンズの話題も出てくる。そんなところも海外ドラマの面白さであり、フレンズの影響力が大きいことがわかる。

・デスパレートな妻たち


こちらは一見華やかな主婦たちの話に見えるがサスペンス要素も多々ある。
私はホラー・サスペンスは苦手なので一話で挫折しそうになったが、そこを乗り越えるとコメディ要素も多く楽しく観ることができた。

今の自分の生活に近いのはこの作品だが、波瀾万丈過ぎて自分の生活がいい意味で平凡に感じる。

トラブルや事件が多いがそれを乗り越えれていく主婦たちの友情が素敵で、それぞれの女性が自立していてかっこいいとも思える作品だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?