見出し画像

旅行計画【子育てママ】

もうすぐ長期休みになる。
私はパートだし子ども達は普通通り幼稚園があるので夫の長期休みに合わせて休みを取る事になる。

夫は車で遠出をするのが大好きだ。
ほぼ1人で運転をしてくれるので助かるが、身重な身体で子ども2人連れての旅行はなかなか気が乗らない。
つわりもまだ後を引いているので体調は万全ではない。

またホテル等色々予約するとなると子ども達の健康管理も大事になってくる。
旅行の旅に風邪をひかないように数日前から気を張らなければいけない。
それもあってなかなか乗り気にはなれない。

行きたい場所があったが、すでに家族で泊まれるホテルの空きがほぼない。毎日チェックしてキャンセル待ちをするしかない。
(禁煙、朝食付き、駐車場有り)

自分自身も旅行へ行きたい気持ちと不安な気持ちが半々なのでいつもより積極的にはなれない。
子ども達も遠くへ行くより実家でスイカを食べて水遊びをしているだけでも楽しいのではないかとも思う。

問題は運転して遠くへ行きたい夫だ。

よく長男に「夏休みどうする?どこ行きたい?暗い時に出発して遠くへ行きたいね」
と洗脳している。
(まだ夫婦で話し合ってもないのに)

私の方から「今年は辞めとこっかー」と言うと長男を巻き込んで「ママが辞めようと言ったから」と悪者にされる。
ならば前もってホテルを抑えてプレゼンしてくれよと思う。
(愚痴)

今年は何も言わないでおこうと思う。

果たして我が家は旅行に行く事になるのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?