見出し画像

肝試し美人化 【毎週ショートショートnote】

「総理、また支持率が下がっています」
「そうか…」
「今こそ、国民が喜ぶ政策が必要不可欠です」
「それなら任せておけ。なにせ国民の声をノートにメモしているからな」
「そ、そうですね…」
「よし、国民が喜ぶことを改めて検討するぞ!」
「は、はい。お願いいたします…」


「聞いたか。総理が肝煎りの政策を発表するらしいぞ」
「そうらしいですね」
「しかも驚いたことに、その内容は『国民美人化法案』らしい」
「国民美人化法案?」
「ああ。なんでも美容に関わる補助金や減税がメインの法案らしい」
「そんな内容で国民は納得しますか?」
「美容に関するサポートがあれば女性は喜ぶし、美人化すれば男性も喜ぶだろう」
「でも野党が黙ってないですよ」
「そうだな。特に野党第一党の党首は女性でルッキズムの問題にも厳しいからな」
「さらに伏魔殿のような感じですからね」
「今日はその伏魔殿に総理が根回しに向かうらしい」
「おお、こわっ。総理に耐えられるかな?まるで肝試しですね」

(410文字)

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#ショートショートnote


サポートして頂いたら有料記事を購入します!