見出し画像

山のポ【毎週ショートショートnote】

サトルは山の村グンマー地方を冒険していた。相棒のポッピーは空を飛ぶことができる。ポッピーはポケットトロール、通称『ポケトロ』と呼ばれる不思議な生き物だ。

『ガサガサ』

草むらから青色のポケトロが現れた。

「いけっ!ポッピー!」
『ポロッピー!』

「よし、まずはツバサ攻撃だ」
『ポロッピッー!!』

青色のポケトロはダメージを受けているようだ。よし、いまだ!サトルはトロールボールを投げた。青色のポケトロはボールに収まった。

「よし!ポケトロ、ゲットだぜ!」

サトルはトロールボールから青色のポケトロを出した。

「キミ、水タイプのポケトロだね」
『ポチャポチャ』

「よし、キミのこと、ポッチャンって呼ぼう!」
『ポチャッ!』

「ペンギンみたいだけど、なんで山の村にいるんだ?」
『ポチャ?』

「よし、今度は海の街ショーナン地方に行ってみよう」
『ポチャッー!』

「ポッピー、ショーナン地方まで飛べるかい?」
『ポロッピッ?』

行ったことなかったか。歩いていこう。

(410文字)



たらはかにさんの企画に参加しています。
毎週ありがとうございます。

今週のお題『海のピ』と裏お題『山のポ』は難題でした。超有名アニメに頼ってしまいました。もう、お手上げです…

#毎週ショートショートnote
#ショートショート

サポートして頂いたら有料記事を購入します!