見出し画像

助手席の異世界転生【毎週ショートショートnote】

自動車・・・は順調に高速を飛ばしていた。

『ピッピッ』

警報音が鳴ると前方の自動車・・・が急停止した。

『ドンッ!』


(う~ん。ここはどこだ?)

気付くと何かの乗り物の助手席に座っていた。

「目を覚まされました?」
「?」

「だいぶお疲れのようで死んだように眠っていましたよ」
「?」

なんだ、この生物は?私と同じ言葉を話している。身体の上部に球状のものがのっている。球状の下のところに穴が空いていて、開閉させながら声を発している。

その生物は私の隣に座ると乗り物を動かした。円形のものを操作して運転している。なぜ自動運転ではないのだ?なぜ飛ばないのか?

「黙ってばかりでどうされました?」
「わ、私の言葉がわかるか?」

「わかりますよ。よっぽどお疲れなんですね」
「ここはどこだ?」

「サービスエリアですよ」
「ヒェッ!?」

乗り物の横についているものを見て愕然とした。私も隣の生物と同じ姿をしていた。

「なに驚いているんです。異世界から転生でもされてきたんですか?」

(410文字)



たらはかにさんの企画に参加しています。
毎週ありがとうございます。

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#ショートショートnote

サポートして頂いたら有料記事を購入します!