見出し画像

腐れ縁だから【青ブラ文学部】【エッセイ】

大学時代からの友人を腐れ縁とでもいうのだろうか。社会人になると新しい友人をつくる機会があまりない。だからアラフィフになっても、遊びにいくときは大学時代の友人を誘うことが多い。噂をすればラインが届いている。



🍥登山に行かないか?
🦍いいね

⚽登山はちょっときついな

🚗おれも
🍥ハイキングなら
🦍いいね

⚽ハイキングならいけるかも

🚗ハイキングなら俺もいくー
🍥じゃあGWにいこうぜ

⚽たのしみー

🚗でも雨みたいよ
🦍なんとかしろー
🍥雨ごいでもするか

⚽もっと降らせてどうすんだ

🚗でも降水量は1ミリだって
🍥三苫

⚽三笘

🦍なんて読むの?
🚗傘かカッパを持っていけばおけ?
🍥カッパ持ってく

⚽カッパだな

🚗他には?
🦍ヘルメット
🍥いらんだろ

⚽帽子は必要かな

🚗帽子とサングラスだね
🦍サバイバルナイフ
🍥捕まるぞ
🚗ばーか

⚽ばーか

🚗土砂降りになったらどうする?
🍥温泉入って飲み行くか
🦍発煙筒

⚽温泉いいね

🚗温泉いいね
🍥じゃあ雨でもいくか
🦍二郎にいきたい

⚽じゃあ決まりだな

🚗決まりだな
🍥楽しみだ
🦍おい無視すんな
🚗ばーか

⚽ばーか

🦍現地で水が手に入る?
🍥炊事でもするのか?
🦍水を持っていくと重たいから

⚽自販機はあると思うよ

🦍いや水道
🍥水道かよ
🚗せこ

⚽せこ

🍥ではGWで決定ということで
🚗おけ

⚽おけ

🦍だれか二郎いかない?



腐れ縁だから、どんなにウザかろうが、めんどくさかろうが、たいていのことは許せる仲になっている。


山根あきらさんの企画に参加しています。
お題の「腐れ縁だから」でエッセイ風に投稿しました。


#青ブラ文学部
#腐れ縁だから
#エッセイ

サポートして頂いたら有料記事を購入します!