見出し画像

20000(ダウ90000)【単独ライブ】

ダウ90000の単独ライブ『20000』に行ってきました。
会場は前から行ってみたいと思っていた『ザ・スズナリ』でした。

ザ・昭和レトロの雰囲気

座席数も少ないため、チケット争奪戦は厳しいものでした。

毎回頼りにしている『当選確率アップ券』を使用したものの、先行抽選販売ではあえなく落選…

一般販売当日、秒単位で丁度にタップすると見事につながりチケットを確保することができました。

今回の勝因は平日を狙ったからかもしれません。いつもなら日曜日に行くのですが、たまたま平日に都内で仕事があったのが幸運でした。

たのしみ!

ネタバレせずに感想を書くのは難しいですので、佐久間宜行さんのXを引用したいと思います。

そうなんです。爆発的な笑いはあまりなかったのですが、ずっと笑っていられるライブでした。

元々は100分の予定だったのですが、直前で120分に変更と告知があり、初日はなんと160分にもなり、2日目以降は140分になりました。

コントが8本あったのですが、140分間、幕間の3本の映像も含めて安定して面白かったです。

みなさん撮影されていてSNSにもアップされていたので載せて大丈夫でしょう

一番笑いが起きていたのは『大親友』、一番ざわついていたのは『寂しさ』と感じました。

自分が一番好きだったのは『幼馴染』で、とある通信機器が出てくるのですがそのチョイスとそれにまつわる展開がとても面白かったです。

気になる方は『配信』をどうぞ。

初めて行った、スズナリですが想像以上に座席が狭かったです。一度座ったら立ち上がることは難しいです。最近、トイレが近くなっているので開演直前にトイレに行ってから臨みました。

途中でトイレに行きたくなったらどうしようと思っていましたが、それは杞憂なくらい、ずっと笑っていました。ただ、腰は痛かったです…


次回、単独ライブ『30000』が発表されました!
こんどは本多劇場です。チケット争奪戦、頑張るぞ!


ちなみに、スズナリには『珉亭』で夕飯を食べて、交番側から行きました。

名物のピンク色のチャーハン


#ダウ90000 #単独ライブ #舞台感想 #コント #お笑い


この記事が参加している募集

舞台感想

サポートして頂いたら有料記事を購入します!