見出し画像

ありがとうございます! #海外旅行 0703

またまたコングラを頂きました!
「スキ」して頂いた皆さま、読んで頂いた皆さま、ありがとうございます。

一人旅の目的のひとつであった、ヴァルハラ神殿の回廊からドナウ川を眺めることが出来ました。

宮本輝さんの小説『ドナウの旅人』を初めて読んだときには、まさか実際にドナウ川に沿って旅をするとは思ってもみませんでした。

観光名所を巡る旅もいいですが、自分の好きな小説の舞台を訪れて登場人物がこの街に居たのかと思いを馳せるととても感慨深いです。いわゆる聖地巡礼ってやつですね。

ただnoteにも書きましたが、正直に言って感動は薄く、自然なモノよりもケルン大聖堂などのような構築物の方が感動しました。改めて、宮本輝さんの感受性の豊かさに敬服します。

さて今週はいよいよ前半のクライマックスとなるミュンヘンに向かいます。ミュンヘンでの出来事を思い出すと今でも昨日のことのように興奮します。

毎週、月曜日から金曜日まで更新する予定です。引き続き、読んで頂けると嬉しいです。

では、Have a nice trip !


#コングラボード

サポートして頂いたら有料記事を購入します!