彼女は語彙力モンスター(ラッテリア べべ カマクラ)

語彙力だなんてと謙遜するが
擬音語でごまかす私にとってはそうなのです。

そんな彼女が私が滞在する宿に泊まりに来ました。
ランチの時間から合流
以前から狙っていたプリンパフェの有名なお店は休みだったので

ランチは鎌倉で人気のイタリアンのお店へ

ここは思いっきり並ぶ
駅から数分だし、もう並ぶこと覚悟で行くべし!
木曜日なのに待ち時間はなんと1時間弱!
それでもおすすめしたいほど、料理もスタッフも素敵でした。

スタッフの方が快く注文の相談に乗ってくれたので
普段は頼まないであろうブッラータなるものを注文
これがチーズ入りのチーズでできた巾着を
チーズで縛ったチーズ尽くしな一皿。
ほおばった瞬間口に広がるファットな満足感が幸せな表情にしてくれる。

あとは最近はまっている燻製チーズを使った季節のピザ
デザートにティラミスとコーヒを注文

チーズと各素材が相互で食感や香りを引きたてるから一口口に入れる度幸せに満たされる
次回鎌倉に来るときまた要チェックだね!

お土産にゴーダチーズを購入。宿でミディアムボディの長野県上田市塩田原産ワインといただきました。
ごちそうさまでした。
最高に幸せでした!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?