見出し画像

本当の意味での息抜きしてますか?

こんにちは!

ズボラママでも大丈夫!
家族のココロとカラダの元気をつくる
簡単おうちごはん♪

重ね煮アカデミー®️認定師範
杉本かよです🤗

突然ですがみなさん!

息抜き、してますか??


なんか無駄にスマホばかり触っちゃって
息抜きしてる「つもり」になってません?


私はそうなんですよー。


ぼーっとしてるつもり
息抜きしてるつもり


でも実際は頭フル回転だったり
情報がどんどん入ってきたり
やらなきゃいけないことが気になってたり…


でもね、
そうやって過ぎていく時間って
リラックスでもないのに何も変わってなくて

やっぱりもったいない😱

どうせなら思いっきり
ぼーーーっとしましょ🤗



の時間は、
無駄ではないんです。


クリエイトするためには
まっさらな状態にするのも大切✨✨

一度頭も体も
白紙になりましょー🕊️


最近私がしてるのは、
20分タイマーかけて、
スマホも手元から離して
ぼーっとする時間を作るんです⏳


たいがい寝ちゃうんですけど🤭


そのあとは意外にも
すっと動けたりするんですよね。


なんかモヤモヤ、
何もできてない気がして焦る、
常に何か考えてる、

そんなときこそ、
真っ白に🤍✨✨


杉本佳代のつぶやきでした🐱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?