職場

職場復帰している私はフルタイムで仕事をしています。
クリニックで看護師として働いていて、産休入る前から色んな患者さんに赤ちゃんが産まれることにお祝いを言われていました。
同僚に迷惑をかけることも多かったですが、夫と協力して職場への影響は少なくなるようにしています。

そんな私の職場ですが、クリニックという特性上高齢の方と関わることが多いです。
産休から戻ってきて色んな方から「おかえり」と言っていただくことがあり、育児の困ったことやちょっとした話など話しています。
世間では子供がいる人は〜と冷たく言われることをよく見ますが、私の職場はとても暖かいですね。
孫のようにどんな様子がみなさん聞きたそうにされます。(年齢的にはひ孫くらいです)
赤ちゃんと触れ合う機会が少ないけど、あの可愛さを知っている分、少しでもあの可愛さを接種したい気持ち…めちゃくちゃ分かります。

色んな方の経験を聞くとそこからの知恵など知ることができてとても助かっています。
スクスク大きくなっている娘の成長をこれからも一緒に見守ってほしいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?