見出し画像

七夕🎋と707🥋


(雑記です😅
読んでいただけると幸いです🙇)


今日は七夕の日ですね🎋

真夏のような暑さでしたが
帰りの車から見えた景色が
突き抜けた青空と
白い雲が横列にどこまでも並んでいて
キラキラ爽やかな夏空でした☀️

織姫と彦星も
今夜、天の川を無事渡れて
出会うことが出来るから
良かった〜なんて考えていました🌌🎋


今日は、真ん中息子の
空手の型の試合に行ってきました🥋
旦那様の運転です🚐
(いつもありがとうです🙏)


真ん中息子の選手のゼッケン番号が
707番だったので
今日7月7日(0707)とあいまって
なんだか縁起良く感じました✨😊

相変わらず…
お腹の調子が数日前から悪くて
今日も試合前、お腹が痛くなり
調子が悪い中
なんとか型試合を今回も無事に
終えることが出来ました💦

空手の型が好きなので
ずっと小さい頃から習っていた空手を
続けています🥋✨
苦手な大勢の人前でも
今日も型の試合に挑んできました✨

もうヘロヘロな状態で
頑張った上に
判定は、悪かったのですが😅💦

息子は、また一つ成長したなぁと
誇らしく思います☺️✨
ほんと親バカなだけですが💦

最初から、うまくはいかないですね。
新しく難しい型に挑んだので
練習も体力も地道につけていかないと
いけないのですね😊


緊張し過ぎてお腹が痛くなることも
慣れていくと軽減していくかもです😅
(電車に乗っても
お腹が痛くなるのです🚆💦)

医療事務の娘に頼んで
ビオフェルミンを
処方していただきましたが
息子には合わないようでした💦💊

市販の薬も下痢止めなど
色々ありますが
やはり依存しなくて済むなら
飲まない方がいいと
思っています。
慣れるまで辛いですが…😣


そうやって
やってみよう❣️
頑張ってみよう❣️
試してみよう❣️

どんな小さなことでも
前を向いていく姿に
私も励まされています✨😊


失敗しても大丈夫❣️🙆
うまくいかなくても大丈夫❣️🙆

息子が好きでやりたいことなら
応援していきたいですし
私自身も、転んでも頑張ろうと
思いました✨


試合後、お昼ご飯は
真ん中息子のリクエストで
丸亀製麺に行きました🥢

丸亀製麺のうどーなつ。
テイクアウトもOK🙆‍♀️


真ん中息子がトレーに乗せていて
初めて見たので
ずっと気になっていました✨
味の感想を聞いたところ
団子みたいに、もちもちしている
揚げドーナツで美味しかった🍩🍡
とのことでした♪
(腹痛は、試合後治りました✨)


コシのある、さっぱりしたうどんで
充電できました🥢✨

本当に暑くて
熱中症に気をつけたい時期ですね💦
体調に気遣いながら
過ごしたいと思います♪

最後に七夕の願いごと🤲🎋

今年半分も
みんなが楽しく元気に
過ごせますように❣️🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?