見出し画像

咲き急がなくても…🌸



(雑談です😅
もし良ければ読んでくださると
嬉しいです🙇)


暖かくなりましたね♪
休日、近所の桜を見に行こうと
思っていたしたが
凄い人だかりだと
旦那から聞いていたので
躊躇していました😅
人混みは、出来れば避けたい😅

今日は雨予報だからと
諦めていましたが
朝からパラつく程度か
後は曇り空で
なんとか持ちこたえていました☁️

でも、いざ仕事から帰宅して
見に行く途中に
降り出してきました💦☔️

まだ途中で
大きな桜の木があったので
少し眺めることが出来ました😊🌸

花びらが、ハラハラ散りながら
もう葉が花と花の間から
芽吹いていました🍃

そんなに咲き急がなくても…
ゆっくり花開けばいいのに💦
と、心中思いました😓

これは、私の勝手な言い分であって
花の命は、短命だからこそ
その瞬間を
精一杯咲き誇るのですね🌸✨

それに
葉桜もまた、ピンクとグリーンの
コントラストが美しく
また違った魅力になりますよね🥰
まだ楽しめますね😍

今年も近くで見れて良かったな🌸
夕方の雨なので、薄暗いです😓




義父の牡丹も、この暖かさで
早々、1番花が咲きました☝️
こちらも一気に咲かないで
長く愛でたいものですが…😅

全部で五輪蕾があるので
順番に楽しめそうです✨


義母が、こぼれ種や種から育てた小さな草花たち🪴

🌱スパニッシュフラメンコ🌱
🌱サクラソウは、もう終わりかけ🌱

スパニッシュフラメンコも
サクラソウも
もとは、ピンクの花だけれど
白いバージョンもたまに咲くから
不思議です✨

牡丹は、肥料や剪定、芽摘みを
するのに比べて

スパニッシュフラメンコや
サクラソウは
こぼれ種や、採種した種は
その場所で順応しているからか
結構強かったりします😊
逆に手をかけるとダメに
なってしまいます😥


本当は、自然なままが
花は嬉しいかもしれません☺️

毎年のように
寒暖や気温差が激しいので
花が枯れてしまうことが
よくありますが
毎年頑張って咲いてくれる庭花たちです🥰
感謝です🙏💖

春の花で、癒され
明るい気分になりました✨😍🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?